活動スケジュールはこちらをご覧ください。

ママ・パパの学びと交流の広場

古賀市受託事業
学びと交流の広場

おもちゃを作ろう広場

簡単だけど赤ちゃんが喜ぶおもちゃを身近な材料で作ります。
一人ではなかなか作れないけど、みんなで一緒なら作れそうだからとご参加の方もいらっしゃいます。おもちゃで遊んで赤ちゃんたちとっても楽しそう。

地域の公民館などでの開催となります。近くのお友達が見つかりますよ。

ママ交流広場

ママが学べて、ゆっくりできるママ向けの講座です。
子どものこと、自分のこと、家族のこと、今知っておくと役に立つあれこれを学びながら、ママ同士のお話しタイムもあります。子育て仲間作りにおいでください。

第1回 「0,1,2歳の子どもと親のハグモミ ~たのしく、かんたん、きもちいい~」
第2回 「赤ちゃんの発達を助ける講座」
第3回 「子どもの気になる行動には訳がある」

パパ交流広場

パパが楽しめて、学べるパパ向けの講座です。
ママが一緒に参加されてもOKですよ。
子どもの成長やかかわり方など学びながら、パパ談義も楽しそうです。

第1回 「0,1,2歳の子どもと親のハグモミ ~たのしく、かんたん、きもちいい~」
第2回 「0,1,2歳のパパ出番です!~体遊びの技を増やそう~」
第3回 「ボードゲームで親子コミュニケーション」

開催日時

不定期で開催します。
イベントスケジュールやHUGっこカレンダーでご確認ください。
事前申込が必要なものは問い合わせ先までご連絡ください。

活動の様子

タイトルとURLをコピーしました